骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

冷却美容法

さてさて、今回は美容がテーマ。
今日から出来る簡単な美容法。必見です!!

NO.8 冷却美容法
皆さんはお肌に悩みを抱えていませんか?
化粧崩れ・毛穴・くすみ・たるみ・ターンオーバーなどなど、考えれば考えるほど悩みが出てきて悲しくなります・・・。
最近、女優さんが紹介した美容法で“冷却美容法”というのがあります。
その内容は、洗顔後に氷を布に包みビニール袋に入れて顔に当ててクルクルと円を描くようにマッサージするだけ。
冷やし過ぎは注意です!

簡単なんですが私の場合はもっとシンプル。
洗顔後、氷を1個そのまま顔に当てて溶けるまでクルクルするか、ぼ~っとしながら保冷剤やアイスノンを顔にぴたっとして冷却しています。
その後は、化粧水でいつもどおりのケアでOK。
肌を冷やすと、暖めようとする力が働き代謝が良くなります。
毛穴も引き締まり、くすみもスッキリ!お肌のリニュ~アルです
★ 個人差はありますが、数日で化粧のノリが良くなり肌が白く毛穴が目立ちにくくなってきます。
水道水で氷を作るのに抵抗のある方は精製水で作りましょう。

 

【第35号】2011年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.