骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

東北地方太平洋沖地震

3月11日(金)午後2時46分 東北地方太平洋沖地震が発生いたしました。
今回の地震により犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に負傷者及び被災者へ心よりお見舞い申し上げます。
私達は改めて自然の恐ろしさを知りました。被害の全容もわかっておらず、被災地では不安な日々が続いております。

寒く凍えている方には暖かい毛布を、お腹がすいている方には食べ物を、泣いている方には希望を・・・

一日も早く、復旧・復興ができるよう、今出来ることから始めてみませんか?

 

 

 

 ◆節電のお願い

 

報道されているように、電力供給がとても深刻な状況です。
今回の地震により私(霜田)の住んでいる境町では約22時間電気が使えませんでした。
東京電力では、「計画停電」の実施を発表致しました。
しかし、電気を止めることが出来ず中止になるという事態です。予定通り停電を実施している地域の生活も大変かと思います。
改めて、生活のほとんどが電気を必要としていることに気付かされました。
今現在も、電気が普及せず寒い中、避難所生活をしている方がたくさんいます。
中止になったからといって電気を今までの様に使用するのではなく、皆様のご協力が必要です。

使用していない電気やコンセントをOFFにしましょう。当院も只今節電中です。

 

 

 ◆品切れ続出

 
東北地方太平洋沖地震に伴い、パン・米・水・カップラーメン等が不足しています。
保存用に買いだめをされた方がいる反面、遅くまで仕事をされて帰り際にヨーカドーに行ったら必要なものが品切れになっていて困った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それどころか被災地では僅かに支給された食材しかありません。
支援の為に食材を購入しようと思ったら品切れになっていたという方もいらっしゃいました。

物資の全く届いていない避難場所もありSOSを求めています。
私たちが過剰に買い物をしなければ被災者の方は少しでも助かるのではないのでしょうか。

 

 

 

 

◆私たちに出来ること
 

当院でも被災者になにか出来ないかと思い、色々と考えました。
暖房器具がまったく使えず、身体も疲労していると思うので現地まで行ってボランティア整体も考えましたが通院中のお客様にご迷惑が掛かるので却下。
とりあえず私(山崎)は10万円の募金をしました。スタッフも募金しました。
売上の一部も募金する事を検討しています。
当院では国外向け(発展途上国)の募金活動をしていますが一時自粛しまして地震による被害を受けた方を優先させるべきと考えました。すぐに実施したかったので2Fのダイソーで購入して簡易ですが募金箱を設置致しましたのでご協力お願い致します。
お客様からお預かりした大切なお金は私が募金したフジネットワークまたは他の管理団体に責任を持って送金致します。

※金額が大きい場合は直接、お客様の方で各管理団体にご入金して下さい。

 

 

 

 

◆編集後記
 

当院と致しましては少しでも多くの被災者が助かるように情報発信させて頂きました。
古河近辺でもいつ治まるかわからない余震や放射線の問題で不安な日々が続いております。
正直、当院も地震が発生してからキャンセルが続出して売上にも影響しております。それでも家も壊れることもなく、怪我もしていません。
電気もガスも問題なく使えます。
節電も物資の供給も募金も立派な支援です。被災者に対してみなさんはどのような支援をされますか?
 
 

   

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.