骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

掛川茶

いきなりですが皆さん、お茶は好きですか?
私(霜田)はお茶を飲むとなんだか“ほっ”とするような気がして好きです。
以前、ルイボスティーをご紹介させて頂きましたが、今回はこのお茶をご紹介~! 
 
 NO.9 掛川茶 
以前、NHKの「ためしてガッテン」という番組で紹介された掛川茶。
静岡県掛川市はガンによる死亡率が低く、高齢者の医療費が全国平均で 20%以上も低い驚きの市です。
メタボにも腸内環境にも効果があると言われています。
そこで作られているのが掛川茶で深蒸しと呼ばれる製法で作られたお茶です。
色が濃く細かい浮遊物が含まれているのが特徴。
この浮遊物はほかのお茶には含まれていないそうで、土地柄が影響していると言われています。

実際飲んでみると、渋みが少しあるけど飲みやすいです。
すぐに効果はわかりませんが、ルイボスティーと併用して飲んでいきたいと思います!

 

【第38号】2011年5月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.