骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

雨の日を楽しむ!

外出するには服が濡れたり、ヘアスタイルがキマらなかったりとあまり嬉しくない雨。
また低気圧は心と体に影響を及ぼして、人によっては体調を崩したり気分が憂鬱になる人もいるようです。
外出予定のない休日なら、家で雨音を楽しみつつ音楽を聴いたり、本を読んだり趣味を楽しんだり、自分の気分の赴くままに無理せず雨の日ライフを満喫するのはいいものですよね。
またそんな日は、水回りの掃除などやり始めてみるとかなりスッキリしてオススメです!
そして美容に関してももちろん、日光(紫外線)が照りつけて乾燥する晴れの日よりは、雨の日の方がお肌にやさしいと言えます。
雨の日は、自律神経の副交感神経が優位になり、お肌のお手入れにはもってこいなんだそう。
副交感神経が優位になることでリラックス状態になり、血液の循環や栄養吸収がアップして、化粧品やパックのお手入れ効果が上がるのです。
自宅でゆったりセルフケア雨音のおかげでいつもより余計にリラックスできそうですよね。

 

【第39号】2011年6月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.