骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

正しいダイエット

薄着になる夏は、いつもよりスタイルや体重が気になりますね。

効果的で体に負担のかからないダイエット情報は沢山ありますが、結局「簡単で意志が弱くても続いて即効性のある魔法のようなダイエット法なんて無い!」という事。

★生活習慣を見直すことが大切

ダイエットとは気長な体質改善や、自分の生活習慣そのものを見直す事。そして体質の変化を実感するには、最低でも数ヶ月かかります。夏までに痩せたいのなら、明日からと言わず、いますぐに意志を固め、目標を設定して行動に移しましょう!

一昔前は食事制限による極端なダイエットが流行った時代もありましたが、今ではそんな方法は健康と美を害するだけで、さらにリバウンドというヒドイおまけがついちゃうこと、みなさんもよくご存じだと思います。

栄養バランスと量に気を付けた食事をきちんと取り、適度な運動と新陳代謝を保ち、しっかり睡眠をとるという、簡単そうで難しい(?)規則正しい毎日を送ることこそがダイエットの本質と言えるでしょう。

【第40号】2011年7月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.