骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

アイスノン

暑い日々が続きますね。皆さんは夏の夜、寝苦しくて眠れない!なんてことないですか?
冷房が苦手な方も多く、実際使用しているお客様もいらっしゃいました♪

【No.9】アイスノン
寝る時に、額や頭の下に当てているとかなり気持ちが良いアイスノン。 この記事を書くにあたって、氷枕も試してみました。
正直、アイスノンの方が楽です。 冷凍庫から出すだけですから(笑)。 昔から頭寒足熱といいますが、頭を冷やす事によって脳の働きが良くなります。 イライラした時や集中したいときにも頭を冷やすと素晴らしい効果があるそうです。冷却シートでも充分効果があるのでお手軽にお試し頂けると思います。 注意点として、確かに頭を冷やすことは大切ですが、体全体が冷える感じであれば、それはかえってマイナスになります。
あくまでも“気持ち良い~”と思える状態で使用して下さいね!

 

【第40号】2011年7月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.