骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

美顔ヨガ

脱・丸顔!!宣言でございます。たまたま本屋で見つけた美顔ヨガ(著者:高津文美子)
私のコンプレックスでもある丸顔。身体のヨガだけでは飽き足らず、今度は顔のヨガを始めました!

【No.10】美顔ヨガ

美顔ヨガを始めるに当たってのルールは3つ。
1、慣れるまでは鏡をみながら
2、基本の呼吸は鼻から
3、とにかく思いっきり

身体と顔を同時に行うヨガなので、結構慣れるまできついです。私はまず顔のヨガのみを始めました。
今まで意識をしたことの無かった表情筋をフルに動かします。 以外と思うように動かないものなんです!
びっくりしたのが始めの数日は顔が筋肉痛になった事。あまり味わうことの無い感じでしたが、続けるうちに筋肉痛は無くなります。
お肌の代謝もよくなる感覚です。 あごのラインをシャープにしたり、目元・ほうれい線をリセットしたい方はおすすめです。
1つだけ言いたいのは、顔のヨガをやっている姿はあまり人に見せたくありません(笑)

 

【第41号】2011年8月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.