骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

チューブトレーニング

まだ、気温の高い日もありますが、少しずつ秋めいた風が吹くようになってきました。 暑いと動くのも億劫でついダラダラ過ごしがちです。
私は少し前から就寝前に行うストレッチにチューブトレーニングを加えています。と言っても、部分的ですが・・・。

【No.11】チューブトレーニング

なんといっても、チューブトレーニングの魅力はインナーマッスルを鍛えられるという事。
引っ張る・戻すの動作でスローに使うトレーニング方法です。 チューブはゴム製のもので3m。
メーカーによりますが色によって負荷の強度が事なります。単純なゴムチューブなので様々なトレーニングに対応し、一本あれば全ての筋肉を鍛えられると言われています。

私は主に、腹筋や二の腕に使用していますが、きついです。やりすぎると筋肉痛になるので程々にしています。
インターネットでもチューブの購入は可能ですが、個人的には実際に手にとって負荷を確認した上で購入する事をお勧めします。
負荷の強度は想像以上です!!

 

【第42号】2011年9月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.