骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

セミナーに行ってきました

先日、東京まで日本融合医療研究会主催のセミナーに行ってきました。
久しぶりの東京。セミナーに期待しつつもちょっと緊張しましたが良い勉強になりました。
そしてセミナーが終わり懇親会にも参加しました。
参加者の中には超有名大学病院の方や弁護士など、様々な職務の方が参加されていました。
皆さんが積極的に名刺交換をされている中、私は隣に座っていた化粧品業界の女性としか名刺を交わせないでいました。
すると、その女性が気を使われたのか、私に他の参加者とも名刺交換をしては?と促してくれました。
しかし、私は人見知りで声を掛ける勇気がないと伝えたら、 彼女は「それなら一緒に行きましょうか。」と言ってくれました。
ちょっと恥ずかしかったですけど、その優しさがすごく嬉しかったです。
もっと社交的になって彼女のように周囲への気配りが出来るようになりたいと思いました。

 

【第43号】2011年10月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.