骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

あなたの抜け毛は大丈夫!?

気温が一気に下がり空気が乾燥するこの時期は髪にとって油断の出来ない季節。
丁寧にトリートメントをしていても、抜け毛や切れ毛が多くなります。
最近、よく毛が抜けるな~とか頭がかゆいな~と思っている方も多いのでは?
一般的に季節の変わり目は抜け毛が多くなりますが、特に多くなるのがまさに今です!
気温が急激に下がり乾燥すると、頭皮にダメージがかかります。
そうなるのを防ぐためには、頭皮の血液を循環させる事が大切。

髪をブラッシングする際に軽く叩くだけです。(強く叩き過ぎは逆効果)
抜け毛は1日に平均50~100本抜けると言われていますが、異常に抜けたら要注意。
ストレス・栄養の偏り・遺伝的要素・生活習慣・ホルモンバランス・更年期など
様々な原因が上げられますが病気(肝臓、甲状腺機能の低下、糖尿病、鉄欠乏性貧血など)の可能性もあります。
薄毛・抜け毛があまりにひどい場合は、まずは皮膚科への受診をおすすめします。
それにより、他の病気が見つかることもあります。
「たかが抜け毛」と思わないで、ヘアケアや日ごろの生活を見直すきっかけにしてください。

【第44号】2011年11月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.