骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

お餅

みなさんの家庭ではお正月に向けてお餅をご用意しましたか?
お餅には良いところがたくさんあります。
1つは運動中の主なエネルギー源となる“糖質(炭水化物)”が豊富に含まれていること。

「ごはん」と「お餅」を各100gで比較すると、前者の炭水化物が37.1gなのに対し、お餅は35%増しの50.3gも含まれています。マラソンやトライアスロンといった持久力を要する競技では、【“糖質”のとり方が勝敗のカギを握る】といっても過言ではありません。いち早くエネルギーを活用したいという方には大根おろしにお餅を絡めた“からみ餅”がおススメ!
大根にはデンプンを分解するアミラ-ゼという消化酵素が含まれているのでお餅の消化を助けてくれます。
磯部餅(海苔)や安倍川餅(きなこ)、あんころ餅も美味しいですよね~。
皆様のオリジナルレシピはありますか?ぜひ、教えてくださいね♪

 

【第45号】2011年12月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.