骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

通院して症状は改善されたが今の状態を維持したい

当院で骨盤や背骨の関節調整、姿勢のバランスなどの調整を受けて、身体がすごく楽になった、軽くなった、動かした時の痛みがなくなったよと施術後に皆様からお声を頂きます。
施術者として本当に喜ばしいことです。
しかし、もっと嬉しいのは何日かしてまたご来院頂いたときに、最近ずっと調子がいいよ、あれから痛くないな~、コレの方がもっと嬉しいですね。やっぱり整体を受けて楽になるのはもちろん、それを維持していきたいものです。

整体は受けるだけで効果はありますが、その効果を維持し高める方法があります。
まずは、整体を受けたその日は根を詰めた作業や激しい運動は避けて、しっかりと休養をとることが大切です。すると身体が本来持っている自然治癒力が高まるのでより効果的す。その他、施術中にご説明するストレッチやその他の運動をしっかりやっていただくことで歪みが元に戻りにくくなります。
継続する事で歪みにくい身体を手に入れられる日が近くなります。
症状によってはやってはいけない運動もあります。 担当スタッフがきちんと説明致しますのでご安心下さいね。

ただ、今までの歪みの癖が強かったり、悪い生活習慣はなかなか抜けきらないのも事実で、知らず知らずに身体に負担をかけていきます。 多忙なせいでセルフケアだけではまかないきれない方がほとんどです。
再発防止の意味でも定期的な通院をおススメ致します。

 

【第48号】2012年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.