骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

噂の〇〇やってみました~補足

先月このコーナーでご紹介した“かっさ”についてお客様から「なんなの?かっさ?」と言うご質問がありましたので今回補足させて頂きます。

【NO.14】かっさの補足

“かっさ”とは天然石をプレートや棒状に加工した物。
翡翠(ひすい)、水牛の角、ピンク水晶、玉石など素材は様々です。
直接肌に使うものなので手触りは滑らかに加工されています。形は使用する箇所によって異なります。
大手のエステサロンでもかっさマッサージを取り入れることが多くなりました。
擦った所が赤くなるので最初はびっくりですがスッキリ感はあります。

是非体験してみて下さいね!
オイルなどであらかじめ皮膚を滑りやすくしておいて、皮膚を"かっさ"と呼ばれる板で擦っていくことで、滞っている血液を浮き出させ、流していきます。 冷え性の方が体に使用する場合は温めてから使用して下さいね。

【第48号】2012年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.