骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

きのこ

秋の食材を代表する“きのこ”。
調理方法も幅広く、何と言ってもヘルシー!
きのこには食物繊維・ビタミン・ミネラルが多く含まれる為、美容や健康にも最適な食材です。

更に、天日に干すとビタミンが10倍に!干ししいたけは冷水に浸し冷蔵庫で24時間かけてゆっくりと戻すと旨み成分が100%引き出されます。
戻し汁は味も良く、栄養も満点なので是非捨てずに使ってくださいね!
今回は自分で干ししいたけを作ってみましょう!!

【干ししいたけ】
しいたけ 好きなだけ  ★お好きなきのこ類でOK。
天気のいい日にザルに入れて半日~1日くらい干しましょう。 触ってみてまだ柔らかいようだったら、何日か繰り返します。
かなり簡単で、とっても経済的です!香りもよく、だしもよく出ますので、是非お試し下さい。

 

【第55号】2012年10月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.