骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

本末転倒

今回も禁煙ネタですが、私がタバコを止めてから2ヶ月が経ちました。
正直、何度かもらって吸ってしまいましたが、基本的には順調です。
タバコを止めるようになって、多少ですが手足の冷えが改善されたのと、 お通じが良くなりました。それと、舌が肥えてきたような気がします。
どうしてもタバコを吸いたくなると、つい間食してしまって一気に体重が増えました。(汗)
メタボになると、糖尿病、肝硬変、脂肪肝、高血圧、動脈硬化、痛風等の内臓疾患だけではなく、腰痛や膝痛の原因にもなります。
食生活はもちろん、適度な運動もやらないと折角、タバコを止めても本末転倒になりますね。 健康に携わる仕事をさせて頂いているので、みなさまのお手本になれるような生活習慣を心掛けたいと思います。

 

【第60号】2013年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.