骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

骨盤矯正グッズは本当に効果があるの?

Q.骨盤矯正グッズは本当に効果があるの?

A.症状や歪み方、目的によって効果は異なります
骨盤ベルトに、骨盤クッション、骨盤ショーツやガードルetc…。
現在、「骨盤」というキーワードが注目され、様々な“骨盤矯正グッズ”が出回っていますよね。
矯正効果が高い商品も確かにあるのですが、このコーナーでは骨盤矯正グッズの注意点や落とし穴についてお話します。

骨盤矯正の目的を大きく分類すると、肩こりや腰痛等の“痛みの改善”と、 ダイエットや産後ケア等の“美容”になります。 その方の生活スタイルによって様々な歪みがあり、私たち整体師は歪みの パターンに応じて骨盤の矯正法を変えています。
グッズを使って同じ矯正をする事は不可能ですが、ご自身の歪みに適応したグッズであれば、効果がある可能性があります。 逆に間違ったグッズを使ってしまうと、逆効果になる可能性があります。

当院でそういったグッズの販売はしておりませんが、逆効果になるようなグッズの使用はしてほしくありません! 不明点があればスタッフにどんどん質問して下さい☆

 

【第60号】2013年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.