骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

歪みが気になる

歪みの原因の多くは、日常の生活や仕事の中での“癖”によるものです。

背中を丸くして座っていたり、同じ作業をこなしていることで特定の筋肉だけに負担が掛かり、身体のバランスが崩れてしまったりするのです。
また、本人の自覚がないような身体の使い方の癖なども歪みの原因としてあげられます。

例えば、骨盤の歪みでも色々なタイプがあり、歪み方によっては腰痛や肩こりの原因にもなります。近年の女性に多い下半身太りの原因にもなります。
歪みを放っておくと年齢と共に、歪みがさらに強くなり、徐々に正しい状態に改善する事が困難になってきます。
まずは生活スタイルによるご自身の癖を自覚し、負担が掛かるような姿勢を改善させる事が大切です。
ストレッチ等で負担が掛かっている筋肉の柔軟性も取り戻す事も大切です。
当院では硬くなった筋肉の改善や歪みの調整はもちろん、生活習慣、ストレッチ等のアドバイスもさせて頂きますのでご希望の方はお声掛け下さい。

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.