骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

ストレスは現代病??(1)

世界中にあふれている「ストレス」 。

そもそもストレスとは、生き物が、環境に適応するための身体の反応です。
現代は文明が発達し、理性的な活動の比重が多く、めまぐるしく変化しています。パソコンやゲーム、時間に追われる生活等が上げられますね。最近は医療機関でも頻繁に耳にするようになりました。
私たちにとって、精神面だけでなく健康面にも影響を及ぼす「ストレス」・・・

現代病と言われていますが太古の昔には無かったのでしょうか?
寒さや飢え・部族・狩猟の緊張など、古代でも人間はストレスにさらされていたと思われます。
そこで皆さんも一緒に考えてみましょう。

「現代人と古代人の生活の違いは?現代人に欠けているものは何?」

ご自分の生活を振り返ってみてくださいね!
答えは次号。お楽しみに~♪

 

【第14号】2009年6月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.