骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

無理なダイエットに潜む危険な罠!

痩せたい!スタイルを良くしたい!という願望は、男女問わずあるものです。
今はダイエット方法にしても無数にあり、何が良くて悪いのか判断がしにくいのが現状です。
短期間での効果を求めるばかりに、間違った方法で短期間に体重を減らしてしまい、その奥の隠れた弊害に気付かずに続けてしまう事が多いとも聞きます。
ダイエットは5~6年先を考え、続けられるのかという事が大切になってきます。
ダイエットは継続する事に意味があるからです。短期間での体重の減少は、体脂肪ばかりか、大切な筋肉も失っているという危険性があるからです。筋肉量が減少すると骨や関節を支える事が難しくなり身体のバランスが崩れます。
また筋肉量が減ると代謝率も悪くなるので、より太りやすい体質になってしまうのです。
短期間ダイエットは身体への定着性もないばかりか、気付いた時には、負のトライアングルに陥ってしまい、リバウンドという恐ろしい結果が待ち受けているのです。

次号では、基本的な食事の摂り方についてお話したいと思います。

【第14号】2009年6月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.