骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

体幹トレーニングについて

最近、TVや雑誌など様々なところで「体幹トレーニング」という言葉を耳にすることが多くなりましたね。 聞いたことはあるけど、よく分からない…。興味はあるけど、具体的なやり方が分からない。そんな方も多いのではないでしょうか? ということで、関根が体幹トレーニングに挑戦して、皆様にご紹介していきたいと思います。

第1回目の今回は、体幹トレーニングについて知識を深めましょう! そもそも体幹とは、手足・頭を除いた体の胴体部分の事。 この体幹を鍛えると、身体のバランスが取れ運動能力もUPします!骨盤が正しい位置や角度になることで自然に姿勢が良くなり、肩こり・腰痛の改善も期待できるというわけです!さらに、筋肉が増えて基礎代謝が上がるので痩せやすい身体に! しかも身体に負担がかかる無理な食事制限をしなくて良いので健康的です。 とても魅力的なトレーニングですよね? 次号から、具体的なトレーニング方法を紹介していきます。お楽しみに!

【第62号】2014年8月発行『整体の部屋』より抜粋

関連記事

ダイエットは視覚から
地震酔い
肌の盾
花粉症にはユーカリオイル
バスタイムレッスン⑤~気分転換
“音”を身近に~その②~
体内環境正常化は食欲の秋から
春の紫外線
冷却美容法

冷却美容法

ショウガ
疲れにくい体を手に入れたい<後編>
生活習慣病にならないために必要な運動量は?
からだの不思議~睡眠~
14人に1人が新型インフルエンザ
ルーの法則

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.