骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

旬な食材 うなぎ

皆さん、今年の「土用の丑」にうなぎを食べましたか?
今年は土用の丑が2回あった事を知っていました?今年は7月19日・31日でした。
うなぎは、良質なタンパク質やカルシウム、ガンに効果があると言われるビタミンA、老化防止に効くビタミンEなどが含まれており、食欲の落ちたときでも、少量食べるだけで各種の栄養素をバランスよくとることのできる、優れた食材です。
特に夏は暑さで体調を崩しやすいので、土用の丑に限らず進んで食べて欲しい食材のひとつですね。
ちなみに、千葉県の印旛沼漁協共同組合の隣にあるレストラン水産センターでは、寒風の利根川をのぼるシラスうなぎを採集して天然うなぎに近い状態で育てているらしく、天然うなぎに近い味が楽しめるそうですよ!

良かったら、この夏にでもお出掛けしてみてはいかがでしょうか。
 

【第16号】2009年8月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.