骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

リラックス法~癒される香り~

先日、面白い記事を発見しました。
“生活に香りを取り入れていますか?”はい・・25.4% いいえ・・74.6%

“一番癒される香りは?” 女性【ラベンダー】男性【コーヒー】

これはアイシェアというオンラインリサーチの会社が調べ記事にしたものです。
生活に香りを取り入れている方は全体でも私が思ったよりも少ない数値でした。男女共に人間関係でストレスを一番感じるという結果が出ています。やはり、身体でストレスを感じた時にリラックスできる香りを自然に求めるようです。
アロマや入浴剤等で香りを取り入れる方が年々増えているということはそれだけストレスを感じている方が増えている事になります。
何か違うきっかけでアロマを知って頂たきいと思う今日この頃です・・・。     
 

            
【第17号】2009年9月発行『整体の部屋』より抜粋

関連記事

ささくれ
発掘!ミラクル食材!
味覚とは?どこで感じているの??
生活習慣病にならないために必要な運動量は?
チョコを食べると“ほっ”とする!?
脳トレ☆頭の体操クイズ!(26)
脳トレ☆頭の体操クイズ!(5)
バスタイムレッスン⑤~気分転換
銀杏
花粉症にはユーカリオイル
無理なダイエットに潜む危険な罠!
自律神経④
脳トレ☆頭の体操クイズ!(20)
茄子の田舎煮
湯たんぽ

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.