骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

ほっこり~鍋レシピ

touhyou_click

あっという間に12月。寒いですね~。そんな日にぴったりの“鍋”を期間限定シリーズとして掲載致します。
是非、今晩の夕食にどうぞ。

第一回目の今回は冬至にちなんで“かぼちゃ”を使った鍋を作ってみましょう!

かぼちゃはカロチンやビタミンがたっぷり入って、免疫力をアップさせてくれます。

【材料】4人分

かぼちゃ 鶏胸肉 白菜 人参 ねぎ 油揚げ  具材は好きなだけ♪
みそ大5 みりん大1 だし4g(顆粒の物でOK)

①鶏肉はひと口大のそぎ切りにする。かぼちゃはひと口大に切り、白菜はザク切り、ねぎは斜め切りにし、油揚げは短冊に切る。

②鍋に水、だしの半量を入れて火にかけ、煮立ったら①のかぼちゃを加え煮る。

③火が通ったら①の鶏肉・白菜・ねぎ・油揚げを加え、再び沸騰したら
Aを加えて煮る。

④すべての具材に火が通ったら、残りのだしを加え、汁ごと食べる。
途中でうどんを加えて煮る。

体がとっても温まりますので是非お試しくださいね。

【第66号】2014年12月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.