骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

四葉のクローバーの話

四葉のクローバーとは、よく見かける三つ葉の稀な変異体。

どれくらい希少かというと、10000本に1本という比率です。そもそも、四葉の小葉をもつ植物自体少ないんです。
発生要因は遺伝的要因か環境要因によるものか、はっきりしていないそうです。

(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がいろいろとありますね。
ヨーロッパでは、三つ葉は三位一体(神・キリスト・聖霊)で、四葉は十字架を表す。
三つ葉は守護し、四葉が悪霊を回避すると。
アメリカでは、四葉の花言葉を『Be Mine』とし、それぞれの葉が名声・富・愛・健康を象徴します。
全部揃って、『True Love』となり、幸せを運ぶそうです。
他にも、それぞれの葉が希望・誠実・愛情・幸運・・・などなど。

僕は思います・・・。3枚で十分じゃないか?3枚で普通なんです。
まずは、しっかりと大地に根付こうじゃないですか!?
4枚目を見つけた方は、その幸運を皆に分けてあげましょうネ♪
 

【第21号】2010年1月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.