骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

さくらんぼ

甘酸っぱくて美味しいさくらんぼ、ハウス栽培などで4月からの出荷も
ありますが、大体6月から7月初旬にかけてが本来の旬となります。

さくらんぼの成分は、糖質のほか、カリウムやカロチンが多いのですが、
果物の中で鉄分の含有量がトップクラスであることが大きな特長です。

鉄分が豊富ということで、貧血の方には嬉しい食材になります!

また、カリウムが比較的多く含まれているので、高血圧の予防になるほか
利尿作用も期待できる為、むくみ解消の効果が期待できますね。

他にもビタミンC、Bが豊富に含まれているので美容効果が期待できます。
さらには、虫歯を予防する成分が含まれているという報告もあります。

可愛い見た目だけど意外に栄養価が優れているさくらんぼ。

加熱すると鉄分は残りますが、美肌効果のあるビタミンは
その効果がなくなってしまうので、美容効果目的の方は、
そのまま食べた方が良いでしょう。

【第72号】2015年6月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.