骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

白衣に関するマニフェスト!

オリンピックに出場したスノーボードの国母選手が問題を起こしてメディアや一般人に叩かれましたね。
身だしなみもそうですが私が残念に思ったのは記者会見で「チッ、うるせ~な」 とつぶやき「反省してま~す」という一言でした。

私はスノーボードの事はあまり知りませんがおそらく彼はスノーボードの世界では天才だったのでしょう。
それで色々と勘違いしているのかもしれませんね。

腰パン問題に関しては様々な考えがあると思いますが私の考えはやはり日本代表としての正装なのできちんとするべきではないかと思います。
まだ学生だからしょうがないという考えもあるかもしれませんが彼は中学や高校、そして大学に至るまできちんとした格好で入学式や卒業式に参加しているはずです。

当院の正装といったら白衣です。身だしなみは最低限のマナー。
前々からスタッフ同士で話し合っていましたが、皆様に気持ち良く施術を受けて頂けるよう「白衣に関するマニフェスト」を公開します。

1、常に清潔感ある身だしなみを心掛けます。
2、アイロンがけを徹底します。
3、全スタッフが白衣にネームの刺繍を入れる。
4、ボールペンと一緒に洗って、シミを作りません。

ズボンは統一せずそれぞれ動きやすい格好を優先させますがお客様に失礼のない身だしなみを心掛けます。

 

【第23号】2010年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.