骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

某リラクゼーションサロンに行ってきました

先日、市内の某リラクゼーションサロンに行ってきました。

調査も兼ねて定期的に施術を受けるのですが、施術中にこのやり方だと危険とわかっていてもとりあえず黙って受けるんですよね。

私もプロなので終わった後はどこに痛みが出るか予想がつきます。

比較的多いのが背中か肩ですが、今回は首でした。

その後、首から頭にかけて激しい痛みがあり勤務中にダウン…。

私の場合は実体験したかったというのもあり、痛めるとわかっていて何もいわなかったので自業自得なのですが、自分の身を守るためにも受け手もある程度の知識は必要だと感じました。

他所の整体院を批判するわけではないのですが、どんな押し方をすると悪くなりやすいか、お知りになりたい方はお声掛けください。

当院以外で施術を受ける機会があれば参考になると思います。

【第76号】2015年10月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.