骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

乳がん検診していますか

今回は番外編と致しまして“乳がん”を取り上げたいと思います。

最近、某有名タレントHさんが乳がんであることを公表致しました。

乳がんは、乳房にある乳腺(母乳を作る器官と母乳を運ぶ管)に発生する悪性腫瘍です。初期には痛みや体調の悪化などの症状がほとんどありません。

でも、乳がんは、自分で見つけることができる可能性が高いがんと言われ、早期に発見すれば治る率が高いがんでもあるのです。

Hさんの場合、うつ伏せになってチクっとした痛みがありその後月日が経ち、医師に相談。検査をした所“がん”が見つかったとのことでした

現在、乳がん検診を受ける女性が急増しているそうです。人それぞれ出来ること、考え方は違います。メディアやブログ等で闘病生活を語ることで自己管理のきっかけになったり勇気づけられる方もいれば、良く思わない方もいます。

いずれにせよ、早期発見するには日頃感じる小さな体のサインに気づいてあげなければなりません。

自分自身で出来ることをまずは行動することが大切です。

【第77号】2015年11月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.