骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

バスタイムレッスン③~疲れをとる

近年、毎日の仕事でくたくた~ストレスでイライラ・・・と肉体面・精神面の両方が疲れてしまっている方が増えているのをご存知でしょうか?みなさんはどのように“疲れ”をとっていますか?
おしゃべり・趣味・寝るなど、疲れのとり方も十人十色。

少しの工夫で疲れがとれて心も身体もリセットできたら一石二鳥!!
まずはおさらいです。実践していますか??

「1日1.5リットルの水をこまめに常温で!!」入浴時にはたっぷり水分補給で毒素排出!

今回はさらにひと工夫します。といっても全然難しいことではありません(笑)
「湯船に入る!!」
・・・・これだけです。
最近シャワーで済ませてしまう方が非常に多いです。実際、「湯船って入ります?」と質問した時に「面倒だからシャワーで済ましちゃう」との答えが意外と多くありました。

朝起きで顔を洗う→お化粧する→仕事に行く→帰ってくる→シャワーを浴びる→就寝・・・

日々こんなサイクルで生活していたら疲れてぐったりは当たり前です。
もっと自分を労わってあげましょう。
湯船に浸かり1日を振り返るのも、アロマを楽しむのも、洗顔しながらリンパの流れを促進するもよしっ!
あなたの自由な時間です。
一日の疲れをリセットしてさわやかな朝を迎えましょう♪                          (参照:暁出版「キレイをつくるバスタイム」)

 

【第24号】2010年4月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.