骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

自律神経③

前号では、自律神経が乱れてしまう原因と、乱れてしまうことによりどのような症状があらわれるのかを紹介しました。
今回は、自律神経の乱れの予防・対策について紹介していきます。

まず、自律神経が乱れる原因として肉体的、精神的なストレスが大きく関係しています。
このストレスと上手に付き合っていくことが大切です。物事をポジティブに考えたり
楽観視にとらえたり一人で考えこまず誰かに相談したりと日頃からストレスを溜め込まないようにします。

また、気持ちが落ち着く音楽を聴いたり、お風呂にゆったりと浸かり疲れを癒やしたりして心身ともにリラックスできる時間を作ることも大切です。

生活習慣ではバランスのとれた食事、十分な睡眠時間、適度な運動をして正しい生活リズムを取り戻しましょう。
その他、普段からイライラしたりストレスを感じていたりしている方はセロトニンが不足しているかもしれません。

セロトニンは精神のバランスを整え、睡眠の質を向上させる効果があります。

セロトニンの詳細については当院HPを参考にしてくだい。
(詳細URL→http://ys.syugiryouhou.com/archives/271)

【第81号】2016年3月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.