骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

枇杷(びわ)

枇杷は、6月に旬を迎え初夏の味覚として親しまれている果物です。
爽やかな甘みと、やさしい香りはこの季節にピッタリですね。
また、栄養面にも優れていて身体に、とってもうれしい果物なんですよ!

びわの栄養成分ですが、β-カロテンをはじめ、ビタミンB群、ビタミンC、カリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。
ピーマンの約2倍も多く含まれているβ-カロテンは、ビタミンAに転化して粘膜の正常化や抵抗力を高める働きがあります。

また、枇杷には血液をきれいにする働きがあるので、生活習慣病の予防にも繋がります。高血圧が気になる方にオススメです。

枇杷は、やわらかくいたみやすい為、早めに食べるようにしましょう。
また、冷やして召し上がる場合は2時間くらい前に冷蔵庫に入れてくださいね。

【第84号】2016年6月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.