骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

小顔矯正は持続しません

以前、小顔矯正の導入を前提にモニター募集をしたのを覚えていますか?

私が小顔矯正の理論を学んだのは、数多くのメディアでも紹介されている有名な先生。

技術と理論を学んで「モニター」→「正式導入」と順調に行くはずでした。

ところが、独自で頭や顔のメカニズムを調べたらむくみ等の改善で一時的に小顔になるが骨格自体の矯正効果は解剖学的に不可能という結論になりました。

小顔矯正を取り入れている整体院やサロンは数多くありますが、私の中で納得できなかったので小顔矯正の導入を見送ることにしました。

その後…小顔矯正を導入しているお店に消費者庁から「頭蓋骨の矯正で小顔になり、それが持続する」という広告表示を裏付ける根拠が示されなかったとして、合計9店舗に再発防止を求める措置命令が下されました。その中に私が学んだ先生のお店が…!!

やはり小顔矯正をメニュー化しないで正解でした。

参考資料によると成人の頭の骨は動かないのでみなさんも覚えておいてくださいね。

【第86号】2016年8月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.