骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

オリンピックinリオ

8月はSMAPの解散発表、私が尊敬するイチロー選手の3000本安打達成と色々とありましたが、今回はオリンピックについてつぶやきたいと思います。
注目競技が多すぎる中、可能な限り観戦しましたが、試合が終わった直後のインタビューは選手の生き様が伝わってくるので注目していました。
私が印象に残ったのは女子卓球の団体戦、3位決定戦で銅メダルを獲得した時です。
喜ぶ石川選手と伊藤選手とは対照的に泣き崩れる福原選手。
インタビューでは「足を引っ張ってばかりで…みんなに感謝しています。」「本当に苦しい…苦しいオリンピックでした。」と涙をあふれながら発言していました。
日本卓球界を長年背負ってきた福原選手には計り知れないほどの責任や重圧があったと思いす。その彼女が「苦しいオリンピック」といった言葉の深さや重みを感じました。
他にもレスリングや体操等、私に大きな希望と勇気を与えてくれたオリンピックでした。

【第87号】2016年9月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.