骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

アーモンド

高い健康効果で知られているアーモンドですが、カロリーが高いのでは?と敬遠してしまう方もいるのではないでしょうか。今回はアーモンドの能について紹介します。

まず、アーモンドにはビタミンEやポリフェノール、カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛等のミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。これらは、抗酸化力の高いビタミンEはアンチエイジング効果や生活習慣病の予防になり、食物繊維が豊富なので便秘解消やダイエット効果も期待できます。

冬は乾燥が気になる季節ですが、アーモンドには乾燥から肌を守るオレイン酸が70%も含まれています。これは嬉しいポイントですね。

脂肪分が多いアーモンドですが、脂質のほとんどは不飽和脂肪酸という健康に良い油で構成されていて太りにくいと言われています。

しかし、それ以外の脂質も含まれているので食べ過ぎには注意してくださいね。

【第101号】2017年12月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.