骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

枕について②

皆さんはどのような体勢で睡眠していますか?
私達は横向けやうつ伏せで寝られるお客様に対して首の歪みが酷い場合、仰向けで寝るようにアドバイスします。
それなら両サイドにバリケードをして強制的に仰向けで寝れば・・・。
答えは×です。
寝返りを全くしないという方も悪い睡眠です。
人間は同じ体勢をしていると筋肉が硬直して血液循環も悪くなります。
睡眠中は無意識に寝返りをするので楽に出来ないといけません。
試しに枕に頭を乗せて仰向けから横向けになってみてください。
もし、スムーズに寝返りが出来なかったら枕が合っていない可能性があります。
自分に合う枕が見つからなかったら前号でお知らせした「ふとんの関」で自分専用枕を作ってみてはいかがでしょうか。

山崎と霜田が枕やマットレスを購入した関係もあり当院のお客様が「ふとんの関」で枕を購入する場合、『ワイズヘルスサポートの紹介』と言って頂ければ10%引きで購入できます。

【第29号】2010年9月発行『整体の部屋』より抜粋

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.