骨盤矯正・産後矯正・美容矯正(骨盤ダイエット)・猫背矯正・O脚矯正なら、イトーヨーカドー古河店内の整体院「ワイズヘルスサポート」にお任せください

青竹ふみ

いつもダイエットばかりやっていた霜田ですが、今回は健康情報です。
巷で噂ではないのですが、個人的に以前から気になっていたアレを現在試しています。

【No.5】

青竹ふみ
なぜ今“青竹ふみ”なの?と思った方も多いはず・・・。
昔からありますよね。だからこそ注目しました!
少し前に、足のだるさとむくみがあり風呂上りにセルフマッサージをしていた時の事、母が「コレ踏む?」と差し出してきたのが“青竹ふみ”。
半分疑いながら乗ってみたら「痛っ!!」というわけで、タオルを敷いて再チャレンジ。
なんとも言えない刺激が気持ちいい。1分位ふみふみすると血流が良くなったのか足が少し軽く感じました。母に感謝!
今まであまり気にしていませんでしたが結構あちこちで売っています(笑)
甘く見ていると痛い目に合いますので(霜田のように)、タオルを敷き短い時間からチャレンジしてくださいね!

 

【第32号】2010年12月発行『整体の部屋』より抜粋

 

Copyright © 古河市の整体院「ワイズヘルスサポート」イトーヨーカドー古河店内の整体院 All Rights Reserved.