セルライトを減らしたい|古河市の整体院【ワイズヘルスサポート】

セルライトを減らしたい

セルライトとはホルモンのバランスが変化・老化したり、体重増加によって、皮下脂肪とその周りの組織が変化し、代謝が悪くなった場所の事。

つまり・・・・脂肪と老廃物の塊です!!
主な原因は、運動不足による栄養過多の生活、体内の代謝や内分泌環境の変化、ムクミ、冷え、加齢による老化現象、筋肉を使わない生活環境などです。
セルライトができている場所は代謝が悪くなっているので、まずは基礎代謝をアップし、やせやすく太りにくい体づくりを始めることから スタートしましょう。代謝を高め、セルライトを撃退するためには、定期的な運動が必要です。

デスクワークが中心になっている女性にセルライトの症状が多くみられるのも、そんな運動不足が原因なので意識的に体を動かしましょう。
基礎代謝を高めるために取り入れたいのが、ビタミンB群・タンパク質・カプサイシンの3つの栄養素。
食事で摂る事が難しい方はサプリメントを利用しましょう。
「ムクミ」「冷え」「血液やリンパなどの循環の悪さ」「ホルモンバランスの乱れ」「老廃物の体内での滞留」を体の内側から撃退し、 セルライトケアをしてくださいね。

他のケアとして、当院でも取り扱っている超音波美容機器などがございます。
こちらは微細な振動で、人の手では届きにくい肌の深部までマッサージできます。その振動により老廃物を大量にリンパ管に流し、血管壁も強化します。痩身や皮膚そのものへのトリートメント効果もあり、セルライトでダメージを受けた肌を滑らかに整えますのでこちらもお勧めです♪

詳細は「リンパドレナージュ&痩身コース」をご覧下さい。

関連記事

  1. 冷湿布と温湿布ではどちらが良いのか?

  2. その他

  3. 湿布の代用品

  4. 冷え性

  5. 運動後(スポーツやトレーニング)のケア

  6. 肋間神経痛