当院からのお知らせ
只今、一時的に営業を停止させて頂いております。
ワイズプリカ、回数券(産後矯正)をご利用のお客様に関しましては、ご返金の準備を進めております。
詳細につきましては、個別にご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。
皆様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。

自律神経のトラブル

最近、認知されるようになってきた“自律神経”ですが、私たちの生活に深く関係しているため、きちんと向き合う必要があります。
交感神経と副交感神経からなる“自律神経”とは、自分の意志とは関係なく作用する末梢神経の一つです。作用は消化器・血管系・内分泌腺・生殖器などの不随意(意志によらず不随意筋によって行なわれる運動)器官の機能を促進または抑制し調整します。

自律神経が乱れると自律神経失調症(自律神経が乱れることで起こる様々な身体の不調)やうつ病、パニック障害などにも繋がります。原因としては、生活習慣の乱れや過度なストレスやストレスに弱い身体や性格、女性ホルモンの影響等が非常に多いです。自律神経の乱れに対しては心身のケアが必要になります。

当院の施術は、自律神経を安定させる事によって、メンタル面のトラブルを改善し、効果的な自然治癒力の向上を目的の一つとしています。さらに、整体コースでご説明しておりますストレッチなどの自宅療法を取り入れて頂くことで、より効果を期待できますのでお試し下さい。

関連記事

  1. ストレス(自律神経)

  2. 湿度と体調は関係する?

  3. 最近だるい…。これって5月病?

  4. 脳脊髄液

  5. 自律神経について

  6. うつ病とセロトニンの関係