新コース導入のお知らせ

私(霜田)がヨガをやっていることは以前ニュースレターで記載したのでご存知の方もいらっしゃると思います。
整体師として皆さんの事を施術させて頂いている私が整体とヨガの特徴を組み合わせられないかと3ヶ月間研究した結果、『美容』と『メンタル』に効果的な2つのコースを導入する事になりました。
一人でも多くの方に知っていただくために今回は新コースについてご案内させて頂きます。
只今、新コース導入に伴いモニター料金でのご予約を受け付けております。
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。

●美容整体
主に痩身(引き締め)を目的とするヨガを取り入れていますが当院の整体と組み合わせる事によりトータルバランスを整える事ができます。
ダイエットをしても効果がなかったりリバウンドしてしまった方・・・骨盤は歪んでいませんか?
骨盤には大事な臓器(卵巣・子宮等)が治まっているため骨盤が歪んでしまうことによりホルモンバランスが崩れてしまうと婦人系トラブル・便秘・肌荒れ・・の原因にもなります。
循環器系では血液やリンパが流れにくくなる為、冷えを招き新陳代謝が悪くなります。
無理にダイエットをしても健康的に痩せなければ体系の維持は出来ません。
ヨガは呼吸と共に筋肉を伸ばし効率よく伸縮運動が出来ます。
まずは痩せやすい身体を作る事が大切なのです。

●メンタル整体
自律神経の改善は整体とヨガの得意分野です。身体の歪み・心身のリラックス法・運動・バランスの良い食事・質のよい睡眠、これは自律神経のバランスを保つ重要なポイントになります。
神経症や心身症はストレスによる心の乱れが影響します。
現代病と言っても過言ではないと考えています。

ヨガではポーズで身体を整え、呼吸で心身を整えるので両面から健康への効果が期待できるのです。
整体で自律神経の通り道を調整しヨガで心身を鍛えましょう。
自然治癒力を高まり、トータルバランスが整う事でストレスの溜まった生活から抜け出しましょう!!

 

【第4号】2008年8月発行『整体の部屋』より抜粋

 

関連記事

  1. ご来院時のお名前ご記入について

  2. 新コースのお知らせ

  3. 重要なお知らせ

  4. 【第69号】整体の部屋人気投票

  5. 営業時間について

  6. ホームページリニューアルのお知らせ

  1. 2018.11.01

    冬の乾燥…カサカサ肌はなぜ起こる?

  2. 2018.11.01

    雪虫

  3. 2018.11.01

    アルツハイマー病に有効な食材

  4. 2018.11.01

    最近のお気に入り

  5. 2018.11.01

    不妊と骨盤について

  1. 2010.09.01

    出産後の身体のケア

  1. 登録されている記事はございません。